2011年1月27日木曜日

その公園にはね、

野外舞台があってさ。舞台の前にベンチが並んでて、ヒョウゴは、そのベンチの間に車椅子を寄せて、たま―に舞台の上で劇団の子だとかが練習しているのを見ててさ。で、あたしも、よくその公園に行ってるからね、顔見知りになつたんだ」「リョウちゃんも演劇やってるのですか?」と、私はたずねました。「あたしは演劇じゃなくてさ……いいじやん、あたしのことなんか。いまは、ヒョウゴのはなし」「はい。続けてください」「ヒョウゴはさ、いつつもニコニコしてるわけ。競馬予想
本当に無邪気な笑顔でさ。話せないし、動けないのに、顔中で笑ってるの。その笑顔を見てるとね、すっごくあたしも気持ち良くなるし、幸せな気分になったりするんだよね」「心の底からの笑顔には、他人を幸せにする力があるのですね」競馬サイン完全攻略
「つん。だからさ、おじさんが言うこと、よく分かるんだ。人間ってさ、作り笑いならいくらでもできるけど、そういう笑顔じゃなくって、データ競馬ヒョウゴのように、本当に楽しそうな笑顔って、心に伝わってくるよね」「そのとおりです」